平成26年大会参加及び結果報告

開催日 大会名 参加者 参加種目・結果・感想
14/01/19 川西町マラソン 栗原 英次 10km   57'02  年代11位   マラソンを走った後、結崎ネブカのネギ焼きを食べるのが恒例となりそうです。
14/02/02 枚岡公園クロスカントリ-競争 井上 肇 3km   16'30  年代6位   05年から毎年エントリ-してます。クロカンの名称ですが、実際には登山走と思います。
14/02/02 紀州口熊野マラソン 栗原 正城 フル  3'25'03  部門34位  春のような陽気の中僅か18キロで足が止まってしまい後半で約2時間要しました。もっと楽しく走れるように練習します。
14/02/11 いかるがの里・法隆寺マラソン 新井 修 ハーフ  1'35'42  年代64位  このコースになって初のハーフ。来月のフルに向けての調整レース。予定していたより速いペースで余裕もしっかり残せてのゴールだったのでまずまず(笑)。
福塚 則夫 10km  49'36  年代8位  6年振りに50分を切ることが出来ました。本日も奈良市民走ろう会の応援のお陰と感謝・感謝です。上がり坂がよかったかなあ。日頃の例会の練習の積み重ねですね。
14/02/11 奈良市民マラソン 中嶋 孝 8km  31'06  年代2位  キロ単価が高いな〜っ。
14/02/16 泉州国際市民マラソン 中嶋 孝 フル  3'04'46  ゴール後泣くのは次へお預けです。
14/02/23 東京マラソン 石井 勉 フル  3'41'28  薄曇り、平均気温6度の中序盤からイーブンペースを守り目標タイムの45分を切り自己ベストでした。東京は走りやすかったです。
14/03/02 大阪フルマラソン 新井 修 フル  3'52'41  総合97位  今シーズン最後で3年振りのフルでしたが32kで大失速(泣)。妻の応援が無ければゴール出来なかったと思います。今シーズンはここまで思い通り走れていたのに最後を締めくくることが出来ず残念です。フルは難しいですね。
14/03/02 篠山マラソン 橋本 武士 フル  2'57'49  登録144位  シーズン中盤以降練習時間の確保に苦労しました。長く苦しい42キロでした。
14/03/16 鳥取マラソン 栗原 正城 フル  3'11'41  総合92位  自己ベスト更新出来ませんでしたが、初めての鳥取を風に負けないで最後まで走りきれました。魚が旨い。
14/04/20 とくしまマラソン 栗原 正城 フル  3'06'02  総合219位  昨年の奈良マラソン以来、今シーズンラストレースでようやく自己ベスト更新出来ました。今秋に向けまた新たに挑戦します。
14/04/20 交野マラソン 飛松 次郎 10km  40'04  総合84位  大会前ほんの数秒遅れで電車に乗り遅れました。あの時気付くべきだった・・。でも久しぶりに自己ベスト更新でした。やっとトンネルを抜けた感じです。来シーズン頑張ります!
14/05/03 50mダッシュ王選手権 坂田 一仁 50mx2本  13'63  総合43位  1本目6秒77で昨年の記録を上回りました!。
14/05/11 奈良市民体育大会 坂田 一仁 100m  12'60  年代3位  みなさん長い距離もいいけどたまには短いのも楽しいですよ。
井上 肇 5000m  22'34'38   55歳以上1位  昨年のタイムは24'01'5でした。23分が切れて嬉しいです。できれば21分台のタイムを出してみたいです。
14/10/05 福井マラソン 栗原 正城 ハーフ  1'25'27  登録78位  曇り空の天候に恵まれ、自己ベスト更新出来ました。本番のフルに向け努力します。
14/10/13 八頭町マラソン 村上 和宏 5km  25'48   年代13位  4月の脚の手術後、5か月半。リハビリを続けてきてようやくほんの少しだけ走れるようになりました。回復度順調。
14/10/13 舞鶴赤レンガハーフマラソン 加賀見みどり ハーフ  2'13'31   年代34位  ランニング再開して初めてのレース。17km過ぎて大幅にペースダウンしてしまいましたが、何とか完走することができました。
14/10/19 びわ湖高島栗マラソン 中橋 富雄 ハーフ  1'37'05   総合131位  故障後一年振りのレース。昨年並みに復活の兆し。次はフルで復活したい。
14/10/26 大阪マラソン 塚本ゆかり フル  3'27'12   女子116位  暑さの中撃沈。3度目のフルでしたが一番辛くて長い42.195kとなりました。力不足を痛感。次頑張ります。
14/11/9 赤穂シティマラソン 栗原 正城 ハーフ  1'24'56   総合42位  雨模様でしたが走りやすい気温となり不思議なくらい最後まで気分良く走りきれ自己ベスト更新できました。
14/11/30 上野シティマラソン 中橋 富雄 ハーフ  1'38'17   年代13位  10月に続き40分切り達成。復活してこれた。
14/12/14 奈良マラソン 新井 修 10km   42'34  年代24位  7kで下腹が痛くなり立ち止まってしまう。走りだしはしたが立て直しきかず。前半悪くなかっただけに悔いが残るレースとなりました。
福塚 則夫 10km  49'46  年代23位  昨年より2分縮めました。6`地点で森田会長より励まされ、村上さん・上野さん・今中さんからも温かい言葉を頂き、お陰さまで目標タイム通りでした。皆様方に感謝・感謝・感謝です。
栗原 英次 フル  5'54'30  総合8506位  収容バスに追いかけられた。
河野 通昌 フル  4'05'26  年代6位  サブフォーは来年に持ち越し。70代参加者多く台湾の友人びっくりのメール。
中橋 富雄 フル  3'31'56  年代1位  三回参加してベストタイムでした。故障後としては文句なし。
加賀見みどり 10km  48'49  年代12位  目標の50分をクリアできてとっても嬉しかったです。最後まで楽しんで走ることが出来ました。来年はフルに挑戦します。