2018.09.16~17 秋合宿

2018.09.16~17 秋合宿、滋賀県の希望ヶ丘にて秋合宿をしました。
9時半に新大宮に集合し車数台に分乗し出発昼前到着し入所式。
私は、今回が初めての参加で学生の頃お思い出した入所式でした。
食堂で昼食後、1周9キロ弱のコースへ。
一周目は、集団走で2周目から各自のペースで走りましたが、アップダウンの有る走りごたえのあるコースで私は2周で終了しました。(会員用掲示板に記録がアップされてます)
練習の後は、お風呂で汗を流し食事をしてからの懇親会。
練習前に撮影したフォームのビデオを流しアドレス等の筈でしたが、準備体操の録画がお酒のあてになってしまってました。
走行フォームは、さすが走ろう会のメンバーという感じで綺麗なフォームでした。
2日目は、400×️8本のインターバルと恒例のビッグバトンリレー。
陸上競技場に着くと学生さんが先に準備体操等をされていて少し気が引けてしまいましたが、譲り合いながら練習。
私個人としては、初めて4分30のクラスにトライしました。
6本目から足が動かず途中でリタイアしようと思いましたが一緒に走った3人の方からの励ましで何とか最後まで走り切れました。
1人では間違いなく途中でリタイアしていたと思います。
仲間の励ましがいかに大きな力になることを改めて感じました。、、、
4:30を走り切れた感動でリレーの写真を撮り忘れたましたm(_ _)m

 

2018年09月17日